FC2ブログ

お陰様でCD◯◯枚突破!

一昨年秋に会で合奏曲中心に収録しましたCDアルバム「もてぎ三絃道 津軽三味線だけの世界」が一年半で安室奈美恵さん程ではないですが400枚を突破しました!(400万枚と言いたいところですが。)

ライブやコンサート、インターネットでの販売のみとなっていますが一年半で400枚。それでも1日に1枚売れている計算になります(笑)

いかに安室奈美恵さんのCDが天文学的なセールスになっているかわかりますね。

ちなみに安室奈美恵さんの400万枚に追い付くにはこのペースでいくと…。

なんと1万年かかります!(笑)

それでもこのCDの売れないご時世にありがたいかぎりです。

お買い上げ頂いたお客様の中には社員に聴かせると沢山まとめて買って下さった方やバレエの発表会で曲を使用したいといったお声やCDに収録されている曲を自分も弾けるようになりたいと三味線を始めた方や海外の方で自主制作の映画に取り入れたい等ありがたいお話を多くいただきました。

合奏曲のレパートリーも長い年月をかけて本当に多くなりました。

独奏や洋楽器とのコラボレーションもそれぞれに良い所はありますがやはり三味線のみの合奏曲は民族芸能という範疇に留まらず芸術の域にまで昇華できるものと信じています。

老いも若きもが一緒になって与えれたパートを同じ土壌で弾けるといったところに合奏曲の醍醐味があります。

今後も皆様に喜んでいただける舞台創作に皆で力を合わせて励みたいと思います。

今月も6月も9月も11月も大きな舞台が控えています。

会員さんも気合い十分に稽古に励んでいます。

今後共宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

2017年お世話になりました。

昨日をもって今年度のお稽古も全て終了しました。

今年も様々な場所で素敵な出会いがあり本当にあっという間に過ぎてしまいました。

来年も皆様に喜んでいただける舞台を数多くご用意させていただきます。

会員さんでも初デビューをされた方も多く、それぞれが来年に向けて張り切っています。

素敵な一年をありがとうございました。

来る2018年が皆様にとりまして幸多き年となりますように。

可児市。

いよいよ今年も残り僅か。

一般の方向けのライブは本日で2017年度も最後になりました。

可児市の樹の萌さんで昼、夜2公演。

今回で7年連続でお邪魔していますが毎回満員の素敵なお客様に迎えられ大変ありがたいです。

今回は7人で1時間40分のライブ。

CDも沢山お買い上げ誠にありがとうございました。

また来年宜しくお願い致します。

マスター始めスタッフの皆様、そしてお越しいただきました全てのお客様に感謝致します。

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な地域で多くの方に触れあう事ができ、多くの方に会を知っていただけた年となりました。

今年も様々な地域でお目にかかりたいと思います。


本年も宜しくお願い致します。

ディナーショー。

松村和子と17年振りにディナーショーで共演させていただきました。
平日にも拘わらず満員の200名のお客様に囲まれて素晴らしいショーでした。
前半は私共のショー、女優の小鹿みきさんの「河内おとこ節」と歌手の松田敏来さんの「望郷じょんから」、そして松村和子さんオンステージ、フィナーレは私共と「帰ってこいよ」の共演。
皆さん各々がストイックに自分づくりをされているのが伝わる素晴らしいオーラを出されていました。


今年会に入られた敏腕プロデューサーのNさんとの雑談から始まったこの企画。人脈、人間力、実行力と本当に凄い方です。
三味線の裏皮にサインをいただき大感激の生徒さんもいました。
松村さん、いつまでも頑張って下さいませ。
プロフィール

もてぎ三絃道各支部長

Author:もてぎ三絃道各支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR