FC2ブログ

敬老会大詰め。

昨日今日と先週同様に市内と瀬戸市の敬老会にお招きいただきました。

午後からはレコーディング第2弾。

先週とメンバーを大きく入れ替え8曲。

中々の仕上がりです。



完成次第お知らせ致します。
スポンサーサイト

新年会シーズン大詰め。

多治見市の老舗の式場にお邪魔しました。某銀行の新年会総会です。珍しいお名前の方がいるんだなと思ったら多治見市長でした。(笑)

サプライズで会合の理事をされている社長様がさんさ時雨と武田節を唄われ大いに盛り上がりました。

今月はあと1つ新年会がのこっています。

練習会。

今日は来月の文化祭のリハーサルを兼ねて練習会を朝から15時までやりました。

初めて参加された新人さん3名もすぐに溶け込み、稽古は順調に快調に進みました。
たかだか練習会なのに個人的にご祝儀を出される方、各支部より差し入れを頂戴し茶菓子ふんだんのとてもアットホームな練習会となりました。団体で4時間近くも稽古でき相当レベルアップできたようです。

久しぶりの再会。

小、中学校と太鼓と津軽三味線を学んでいた彼。 ラグビー名門の高校へ入学し寮生活。正月には全国大会で仙台育英高校を撃破。
今年卒業し神奈川の大学に進学。
東京に旅立つ前にわざわざ会いにきてくれました。
学園祭では三味線を弾き後輩からは大モテだったそうです。
こんなにモテるなら2年生の時に弾いておけば良かったと後悔していました。 (笑)

中学生の時はNHKの「中学生日記」に主役で出演した異色の彼。彼の脇役で大勢で出演したのがついこの間のように思えます。
今でも三味線が弾きたくて仕方ないそうです。
さすがは体育会系。
礼儀もバッチリでしたがこんな所に座って写真はいただけない‼
大学でも是非活躍してほしいです。

春日井市小学校。

春日井市内の小学校にお邪魔しました。
初めて聴く三味線に親子で目を輝かせて聴いていただきました。
30分、実際に三味線に触れていただきましたが思ったより弾けるの感想に感心しました。
聴かせる事もそうですが触れさせる事の重要さを改めて知った一日でした。
プロフィール

もてぎ三絃道各支部長

Author:もてぎ三絃道各支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR