FC2ブログ

広川台小学校の挑戦。

今日は豊田市の広川台小学校の6年生の選抜18人が地域の高齢者の皆様に1カ月猛特訓した三味線を披露しました。

大変喜んでいただきました。

チームワークの良い素晴らしい子達でした。
やっと名前と顔が一致してきたところでお別れとは淋しいですが中学校に行ってもっといろんな事に挑戦してもらいたいですね。良い経験となりましたね。

みんなこれからもずっと応援してますよ~。
スポンサーサイト

不可能を可能へ。

今日は豊田市内の広川台小学校さんの6年生の三味線集中講座に5人で行ってきました。

2月28日に地域の高齢者に演奏を聴かせたいとの思いから2時限を使っての猛特訓。

約25名ですが放課も返上して真剣そのものでした。
楽器を集めるのにも一苦労でしたが子供達のはまり様にそんな苦労もふっとびます。
あと2回の授業で本番を迎えます。

おそらく彼らならやってくれる筈です。

2014年総会&弾き初め会。

今日は瀬戸支部の会員さんの別邸を拝借して弾き初め会がありました。
築120年の大きな家を中でライブができるように改築された趣のある和風の大家屋です。
新しい会員さんも針のむしろ状態で演奏発表し春から1年生のまみちゃんも初の人前での演奏。
皆さんから拍手喝采にご満悦。
今までは料理屋さんでするのが常でしたが民家丸々を拝借し至れり尽くせりの素晴らしい会合となりました。
遠方の方々もいて全員集合する事がなかなかできませんが各支部それぞれが刺激を受けあい勉強になりますね。
写真は人様の家ですので遠慮させていただきますがチビッ子の中のチビッ子達(3人足して18歳)の写真でお許し願います。
プロフィール

もてぎ三絃道各支部長

Author:もてぎ三絃道各支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR