FC2ブログ

施設訪問。


今日は施設訪問に7人でお邪魔しました。
アンコール、リクエストまでいただき1時間の演奏。
館長さんからこれだけ本格的な方々は初めてですとのお世辞とも取れるお言葉をいただきましたが館長さん曰く実際問題習い事の発表のために利用される人ばかりだそうです。
失敗しようが年寄りだからわからないと平気で言う人もいるそうです。
激動の昭和の時代を生き抜いてこられた大先輩を前に失礼な話ですね。
スポンサーサイト

少年の主張大会IN中津川。


今日は中津川市少年の主張大会がありました。
神坂小学校の4、5、6年生が三味線のアトラクションにて10分間の演奏。市長始め来賓の方々から割れんばかりの拍手をいただき皆ご満悦の様子。
初めて聴かれる方々はおそらく相当びっくりされる事と思います。それくらい大人顔負けの演奏なのです。
ずーっと地域に根付いていってくれるといいですね。

喫茶ライブ。


岐阜県のおしゃれな喫茶店「樹の萌」に昼夜のライブに行って参りました。
オーナーこだわりの本当に素敵な喫茶店で多目的ホールまで構える徹底振り。
今回は基本に戻り民謡中心にニューフェイス2人を含め7人で1時間45分のライブ。
超イケメンのヒロ君は握手攻めに。
腕が伴えば鬼に金棒?
毎度満員御礼誠にありがとうございます♪
今回も素敵な出会いに感謝です。

Skype稽古。

時代の流れですねぇ。遠い遠い淡路島とインターネットでお稽古です。ほんの少しタイムラグがあるため合奏は無理ですが遠方にお住まいで基本が出来た会員さんにはこれでも十分稽古が可能です。

家の中が丸見えなのが難点ですが素晴らしい技術ですね。一昔前では考えられませんでした。
時間や交通費等を考えると本当に画期的です。
度々Skypeレッスンの問合せがありますが稽古場に近い方は面倒がらずに稽古場にお越しいただきたいですね。遠方の方、足のない方限定でやらせていただいています。

役員会。

昨日は前期の役員さんと現役員さんに自宅に集まっていただき9名で役員会を開催しました。
沢山の議論が飛び交い、本当に頼もしさと感謝の気持ちで眺めていました。
沢山の人が集うところにはどうしてもウマがあう、あわないがあったり妬み等がつきものですが最近の会は今までにない本当に本当に良い雰囲気でやはり役員さんや支部長さんの功績は大きいと今更ながらに思います。
これまでも和を乱す人には役員会に諮り遠慮なく辞めていただく事もありましたが習いに来られる方も素敵な方ばかりで紆余曲折を経て本当に会として成熟してきたように思います。
人が多く集う習い事の世界で問題のない団体なんてないでしょうが今は既に依頼を受けている舞台や今後の事業にどの会員さん達をどの舞台に配置するなど贅沢な悩みが多くありがたいかぎりです。
いちいちブログに載せたりはしませんが会員さん個人個人もそれぞれお住みの地域で活躍している姿を拝見するのが何よりも嬉しいです。
今後も素晴らしい役員さん、スタッフのサポートをいただきつつ、会員さんには素晴らしい経験をさせてあげる事で還元していこうと思っています。
実のある有意義な作戦会議でした。
プロフィール

もてぎ三絃道各支部長

Author:もてぎ三絃道各支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR