FC2ブログ

2月終了。。

2月もあっという間に終わりました。

春になると何かを始めたくなる方が多くなる時期。

昨日の春日井教室の新人さん。

今月3人目の新入生。

全く楽器すら経験がないのに初日から絃の叩き分けにスクイにハジキとお見事!


とても心の綺麗な好青年。

春日井教室は平均年齢が本当に若いです。
頑張ってくださいね~。
スポンサーサイト

楽風ライブ終了。

豊田市の駅前の素敵な喫茶店「楽風」さんで無事にライブが終了しました。

ホールぎっしりのお客様に迎えられ楽しい一時を過ごさせていただきました。

7名で出演させていただき2時間弱の休憩無しのライブ。

アットホームな空間で素敵なお客様ばかり。

喜んで帰っていただく方々のお顔を拝見すると幸せを感じます。

もっと皆様に喜んでいただけるよう鋭意努力し「楽風」さんで再会できます事を楽しみにしています。

「楽風 」さんのマスター始めスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

例によって写真が一枚も撮れていません。(涙)

「楽風」さんに飾られていた珍しい色のポインセチア。

「楽風」さんの益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

楽風ライブ。

2月18日(土)は豊田市のど真ん中の素敵な喫茶店「楽風」さんでライブです。
7人での出演です。定番の津軽民謡から秋田県の名曲、ビートルズと1時間40分を予定しています。


当日は昨年末に会てして初のCDアルバム
「津軽三味線だけの世界」も販売致します。
豊田市駅徒歩3分のお洒落な佇まいの広々とした素敵な空間です。

皆様のご来場をお待ちしております。

はなのきフェスタ。

岐阜県と長野県の県境にある全校児童60人の小さな小学校の年に一度の文化祭「はなのきフェスタ」。

寒い体育館で盛大に催されました。

当会が大きく関わらせていただいているこの小学校。

なんといっても各児童全員に三味線があり全員で三味線の演奏は勿論の事、弾き語りまでレパートリーは多数。

この演奏を楽しみにされている地域の方も多く、今では津軽じょんから節の合奏も大人顔負けのレベルにまで成長しました。

私共の会が指導に赴き、早いもので校長先生も3名入れ替わり、先生方のご理解と熱意で長きに渡ってこのような環境のもとで児童もすくすくと成長しています。

卒業式では三味線を弾きたいと児童達から校長先生に直談判したそうです。

この学校でしか出来ない貴重な経験。

中学に上がっても何事にも自信を持って取り組んでいただきたいです。



プロフィール

もてぎ三絃道各支部長

Author:もてぎ三絃道各支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR